ブレット・ブラウンHC ナーレンズ・ノエルとジャリル・オカフォーの起用法に悩む

【PR】

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは今季序盤、ナーレンズ・ノエルをパワーフォワードのポジションで、ルーキーのジャリル・オカフォーをセンターのポジションで起用していた。

だが、デイビッド・ブラウンHCは先日のサクラメント・キングス戦でセンターのポジションにノエルを据え、オカフォーをベンチ起用とした。

オカフォーが足首を捻挫したことによるところが大きいものの、ここ3試合で2勝をあげていることもあり、ブラウンHCは今後もノエルとオカフォーを別々に起用するかもしれない。

もしくはオカフォーをパワーフォワードのポジションで、ノエルをセンターのポジションで起用する可能性もあるようだ。ブラウンHCのコメントをPhiladelphia Inquirerが伝えている。

「ジャリルの出場時間を増やせば、彼はもっと得点をあげる。だが、彼は(出場時間が減っても)ダブルダブルを記録するんだ」

「4番と5番、5番と4番。これって今でも謎だよね。どうしていくかシーズンを通して話し合いを続けていくと思うよ」

そう話すブラウンHCは、二人のビッグマンをコントロールすることを課題として挙げている。

とはいえ、来季はジョエル・エンビードが復帰する見込みであるため、ビッグマンの起用法には今後も頭を悩ませることになるかもしれない。

なお、先発センターのポジションで起用されたノエルは、キングス戦で出場時間を27分程度に抑えながらもシーズンハイの20得点を記録し、勝利に貢献。

そのノエルはキングス戦を終えたあと、こう話した。

「このラインアップは本当に機能したと思う。コートでアップダウンを作り出すことができたと思うし、ジャリルは(ベンチから)ポストプレイをもたらしてくれる。特にリバウンドでね。このチームにはいろんなオフェンスパターンがあるんじゃないかな」

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    そもそも3年連続でビッグマンを取る行為が謎ですよね(・ω・)ノ確かにドラフトはポジション関係なく評価が高い選手から指名するのがセオリーだとしてもそれでもノエル、ジャリル、エンビードを指名するのは…(・ω・)ノ特にトレード材料にするわけでもなく(・ω・)ノ遅かれ早かれどの道この3名の中から最低でも1人は放出されそうな気がするのでトレード材料に使えばいいのに(・ω・)ノ怪我気味のエンビードは今はトレード価値が無いのでノエルかジャリルだと自分はノエルを出しますかね(・ω・)ノジャリルは素行を直せば順当にオールスター級の選手にはなれそうですから(・ω・)ノ素行もプロになりたてたばっかからのフラストレーションかなと(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      オカフォーにトレードの噂がチラホラ出てきましたね・・・

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読