【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダン クレイ・トンプソンに「72勝記録を打ち破れ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ジョーダン クレイ・トンプソンに「72勝記録を打ち破れ」

シーズン前半を48勝4敗、勝率92.3%で終えた昨季王者のゴールデンステイト・ウォリアーズには、マイケル・ジョーダン時代のシカゴ・ブルズが1995-96シーズンに記録した72勝越えを期待されている。

そして、間違いなくそのペースにあると言えるだろう。

主力選手に大きな怪我がなければ、新たな記録が誕生する可能性が高い。

「ブルズが達成した記録更新は難しい」という声も挙がる中、立役者となったジョーダンはウォリアーズがブルズの記録を破ることに期待しているようだ。

CSNによると、ジョーダンは先日、ウォリアーズのクレイ・トンプソンと会い、こう伝えたという。

「前へ進め。そして記録を打ち破れ」

記録更新に自信を見せるトンプソン。

そのトンプソンにジョーダンは自ら声をかけ、アドバイスした。

そして、トンプソンはステフィン・カリーを下し、3Pコンテストで優勝。

もはやとどまるところを知らないスプラッシュブラザーズには、記録更新という期待とプレッシャーがのしかかるだろうが、ぜひ新たな時代の幕開けを感じさせてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す