クレイ・トンプソン ブルズの72勝記録更新に自信

【スポンサーリンク】

オールスターブレイク後の初戦を落としたものの、昨季王者のゴールデンステイト・ウォリアーズはいまだシカゴ・ブルズのレギュラーシーズン72勝越えペースにある。

果たしてウォリアーズはブルズの記録を抜き去ることができるだろうか?

“スプラッシュブラザーズ”の一角を成すクレイ・トンプソンは、ブルズの記録越えに自信を持っている模様。トンプソンのコメントをESPNが伝えている。

「(ブルズの記録を)破るだろう。選手を休ませることもあるかもしれない。だけど、俺らは深みがあるチームだし、毎晩勝てるチャンスを手にしなければならないね」

これまでのペースで勝ち続けることができれば、ブルズの記録更新も夢ではないだろう。

とはいえ、シーズン後半になるとプレイオフへ向けて選手を休ませる可能性がある。

その時に白星を勝ち取ることができるかどうかが、ひとつのポイントになりそうだ。

なお、トリプルダブルを量産しているドレイモンド・グリーンは、ブルズの記録越えについて次のようにコメントした。

「タイトルを獲れないなら、それは重要じゃない。気にしてるヤツはいないと思うよ。『彼らが記録を破ったぞ!』と言われても、それはすぐに消え去る話だろうからね」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA