ケビン・デュラント ファイナル進出を逃すなら他チームと契約?

【PR】

オクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラントは今季終了後に完全FAとなる。

現時点ではサンダーと再契約する可能性が高いと予想されるが、最近ではゴールデンステイト・ウォリアーズとの契約が噂されるなど、去就は不透明だ。

すべては今季の結果次第と考えられているものの、もしサンダーがファイナルに進出できなければ、デュラントがサンダーを離れるという噂が浮上した。

サンダーがオールスターブレイク後に調子を落としているため、このような噂が浮上したのだろう。

だが、デュラントはかねてからこの類の噂を否定し続けており、今回も強くいていした模様。デュラントのコメントをESPNが伝えている。

「こんなことを言うたびにみんなにプレッシャーがかかってしまう。特にチームメイトたちとここの組織にね。俺はそんなこと言ったこともないし、考えたこともない。だけど、デスクに座ってる人たちから出た噂を俺がコントロールすることはできないんだ」

「俺は世界最高の選手たち相手に戦おうとしてる。こんな噂が出てる間もね。あれは彼ら(メディア)の仕事であって、俺の仕事はバスケットボールをプレイすること。だから、俺があんなこと言うなんて有り得ないね」

これだけ噂が加熱するのは、デュラントがスーパースターである証だろう。

サンダーが所属するウェスタン・カンファレンスには昨季王者のゴールデンステイト・ウォリアーズや常勝軍団のサンアントニオ・スパーズがいるものの、ファイナル進出を果たし、これらの噂を吹き飛ばしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読