セルティックス オフにエバン・ターナーと再契約か?

【スポンサーリンク】

ボストン・セルティックスのエバン・ターナーは、今年の夏にFAになる。

セルティックスではベンチ出場ながらもキープレイヤーとしての活躍を見せているターナーだが、セルティックスもターナーを高く評価している模様。

セルティックスのダニー・エインジは、ターナーについて次のようにコメント。Boston Globeが伝えている。

「知っての通り、私はエバンのファン。彼は本当に良い年を過ごしてると思うよ。(セルティックスで)良い2年を過ごしてると思う。彼はたくさんの試合で我々に勝利をもたらしてくれた。競い合ってる時、彼がチームいるのは良いよね。彼は多才なプレイヤー。複数のポジションをこなせるから」

また、ターナーとの再契約については、こう返答した。

「(再契約)するよ。我々はエバンのビッグファン。エバンは我々のことを好きだと思うし、我々も彼のことが好き」

現時点でセルティックスは39勝27敗を記録し、イースタン・カンファレンス3位につけている。

このままいけば、プレイオフには進出できるだろう。

昨季はファーストラウンドでクリーヴランド・キャバリアーズに敗れたものの、今季はさらなる上位進出を狙いたいところだ。

なお、今季のターナーは66試合に出場し、平均27.3分のプレイで10.0得点、6.4リバウンド、5.9アシスト、1.3スティール、FG成功率44.9%、3P成功率17.6%を記録。

キャリア6年では通算454試合に出場し、平均28.5分のプレイで10.7得点、5.2リバウンド、3.7アシスト、0.8スティール、FG成功率43.0%、3P成功率29.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA