コービー・ブライアント ニックスファンに「フィル・ジャクソンを信じろ」

【スポンサーリンク】

かつてはリーグトップクラスのチームだったニューヨーク・ニックスだが、今はその面影が見られなくなってしまった。

多くのニックスファンが失望する中、ニックスとの現役最終戦を終えたロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントがニックスファンにアドバイスを送った模様。ブライアントのコメントをESPNが伝えている。

「ニューヨークの人たちはただ信頼しないとうけない。彼(フィル・ジャクソン球団社長)が誰よりもバスケットボールを良く理解しているという事実をね」

「彼が今やってるのは、人員を理解すること。彼がコーチとしてやってたことと少しも違わないよ。彼はコーチとして選手たちを分析し、理解した。GMとしてやらなきゃいけないことも同じことさ」

「彼はこれまでのどんなプロよりもっとも偉大なコーチ。彼なしではあんなにチャンピオンシップで勝つことなんてなかったんだ」

オールスターブレイク以降に急激に調子を落としたニックスは、現時点でイースタン・カンファレンス13位。

8位のデトロイト・ピストンズとは7ゲームの開きがあるため、プレイオフ進出は極めて困難だろう。

このオフには再び補強に動くと噂されるニックスだが、一刻も早い古豪復活を果たしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA