クリス・ポール リオオリンピック出場を辞退か?

【スポンサーリンク】

ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールが、この夏に開催されるリオオリンピックに出場しない可能性が浮上した。

ポールによると、夏は体を休め、家族と共に過ごすために時間を使いたいという。ポールのコメントをSports Illustratedが伝えている。

「数日前、リトル・クリスが俺にこう聞いてきたんだ。『ダディ、オリンピックでまたプレイするの?』とね。イエスと言いたい部分もあるけど、彼には『君と過ごすためにもっと時間を使いたい』と伝えたんだ」

「ステフ(・カリー)たちがいるからね。俺が素晴らしいと思っている他の選手は、カイル・ラウリー。彼のプレイを見るのが俺は大好きなんだ。あの闘志が必要なのさ」

オールスターブレイク後のクリッパーズは、リーディングスコアラーのブレイク・グリフィン抜きで戦ってきた。

グリフィンは間もなく復帰する見込みであるものの、ポールには大きな負担がかかっていたことだろう。

とはいえ、ポールのパフォーマンスをオリンピックで見られないのは残念だ。

なお、今季のポールは68試合に出場し、平均33.1分のプレイで19.8得点、4.1リバウンドを、9.9アシスト、2.1スティール、FG成功率46.1%、3P成功率37.3%を記録。

キャリアでは通算767試合に出場し、平均35.9分のプレイで18.8得点、4.4リバウンド、9.9アシスト、2.3スティール、FG成功率47.3%、3P成功率36.6%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA