フレッド・ホイバーグHC「ジミー・バトラーのコメントから変わった」

【スポンサーリンク】

プレイオフ進出へ向けて崖っぷちに立たされているシカゴ・ブルズだが、もしプレイオフ進出を果たせなかった場合、フレッド・ホイバーグHCの去就問題に発展する可能性がある。

開幕後しばらくは好調を続け、ステップアップが期待されたものの、シーズン中にジミー・バトラーがホイバーグHCについて「もっと厳しく指導しなければならない」と発言したことにより、チームの様相が一変してしまったのかもしれない。

ホイバーグHCもそれを認め、次のようにコメント。Chicago Tribuneが伝えている。

「シーズンを振り返ると、出だしはかなりしっかりしてたよね。それからいくつかのことが起きた。もっとも大きかったのは、ニューヨークでのゲーム後にジミーが発したひとつのコメントだったと思う。ロッカールームやフィルムセッションでは、かなりヒートアップすることもあったよ」

オフシーズンにはホイバーグHCの手腕が評価されると思われるが、来季も続投となるのだろうか?

また、ブルズはパウ・ガソルよりジョアキム・ノアとの再契約を優先させるとの噂も出ていることから、今夏のブルズは大きな動きを見せるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA