ボリス・ディアウ 将来の夢は「宇宙旅行」

【スポンサーリンク】

サンアントニオ・スパーズのボリス・ディアウには、現役引退後に叶えたいひとつの夢があるようだ。

ディアウは将来的に宇宙旅行を楽しむという夢を持っている模様。ディアウのコメントをnbcsports.comが伝えている。

「いつか宇宙に行きたいと思ってるんだ。今後10年以内とは言わないけど、30年以内には行きたいね」

今から30年後は宇宙開発も進み、宇宙は現在よりはるかに身近な存在となるだろう。

その頃に宇宙で生活できるようになっていたら、ディアウは地球外で生活するだろうか?

ベテランフォワードのロニー・トゥリアフは、ディアウとのあるエピソードを明かした。

「ある日、海沿いにあるレストランに一緒に行ったんだ。そしたら、あいつはクレイジーなほど巨大なタコを調理して出してきた。みんなびっくりしたよ。『これには触れないよ』とね。そしたら、ボリスが『みんな食べないの?分かったよ。クールだね』と言ってきて、プレートを掴んだと思ったらひとりでタコを全部食べたんだ。彼がタコが大好き。俺はこう思ったね。『ボリス、お前は正気じゃないよ』」

世界を旅することを好み、フォトグラファーとしての側面も持つディアウだけに、未知の世界に飛び込むことに強い興味を持っているのだろう。

現在は足を痛め、離脱しているディアウだが、プレイオフではワイルドなプレイを見せてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA