【スポンサーリンク】

シクサーズで現役復帰のエルトン・ブランド 再び引退へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シクサーズで現役復帰のエルトン・ブランド 再び引退へ

一度は現役を引退したものの、エルトン・ブランドはフィラデルフィア・セブンティシクサーズからの要請を受け、今季途中に現役復帰を果たした。

チームには若手有望株が多く、ブランドにはベテランとして指導者の役割が任されていたが、ブランドは再び現役引退を決断した模様。

引退するか質問されたブランドは次のように返答。Delaware County Timesが伝えている。

「ああ。本当に(身体が)痛いし、本当に疲れたし、不満が募った。欲しかったものすべてを手に入れたよ(笑)。できる限り組織を助ける。良い時間を過ごせたよ」

「ここ(シクサーズ)の選手たちの未来は明るいんじゃないかな。本当に明るい。何人か本当にレベルが高い選手がいる。ただ若い。数年はかかるだろうね。ドラフト指名権があるし、キャップにも柔軟性がある。だから未来は明るい」

37歳のブランドは今季、シクサーズで17試合に出場し、平均13.2分のプレイで4.1得点、3.7リバウンド、1.1アシスト、FG成功率43.1%、フリースロー成功率88.9%を記録。

キャリアでは通算1058試合に出場し、平均33.0分のプレイで15.9得点、8.5リバウンド、2.1アシスト、1.7ブロックショット、FG成功率50.0%、フリースロー成功率73.6%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す