マイク・コンリー FAでグリズリーズ離脱か?

【スポンサーリンク】

今季のメンフィス・グリズリーズは苦しい時間を送っている。

先発ポイントガードのマイク・コンリーや先発センターのマーク・ガソルらを欠き、補強でやり繰りしてきたグリズリーズだが、プレイオフ進出は達成。

だが、プレイオフ・ファーストラウンドではサンアントニオ・スパーズ相手に0勝2敗。

やはり主力選手の離脱は大きな痛手と言えるでしょう。

そんな中、この夏にFAになるコンリーに他チーム移籍の噂が浮上した模様。

CBSSports.comによると、28歳のコンリーは高齢化が進むグリズリーズを離れ、将来性のあるチームとの契約を求めているという。

とはいえ、グリズリーズはプレイオフ連続出場を果たしているチームであり、契約次第ではグリズリーズ残留の可能性も否定できない。

一方で、グリズリーズのクリス・ウォーレスGMはコンリーとの再契約を公言している。

なお、今季のコンリーは56試合に出場し、平均31.4分のプレイで15.3得点、2.9リバウンド、6.1アシスト、1.2スティール、FG成功率42.2%、3P成功率36.3%を記録。

キャリアでは通算637試合に出場し、平均32.5分のプレイで13.6得点、2.9リバウンド、5.6アシスト、1.5スティール、FG成功率44.0%、3P成功率37.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA