ロケッツ 新ヘッドコーチにマイク・ダントーニを雇用

【スポンサーリンク】

ヒューストン・ロケッツが新ヘッドコーチとしてマイク・ダントーニを雇用した模様。

The Verticalによると、ロケッツとダントーニ新HCは4年契約、最終年はチームオプションという内容でサインしたという。

ダントーニ新HCはアップテンポゲームを得意とするコーチ。

エースのジェイムス・ハーデンもアップテンポゲームを好んでおり、ロケッツのスタイルにマッチするだろう。

なお、ハーデンはロケッツの新ヘッドコーチ選定に意見を出したと噂されている。

一方、ダントーニ新HCの雇用により注目されるのが、FAになると予想されるドワイト・ハワードの去就だ。

ロサンゼルス・レイカーズでプレイした当時、ヘッドコーチを務めていたダントーニとハワードの間には確執があったと噂されている。

それが事実であるならば、ハワードはロケッツのダントーニ新HC雇用を快く思っていないだろう。

ちなみに、元チームメイトであり、現在はダラス・マーベリックスに所属しているチャンドラー・パーソンズはハワード獲得に尽力すると明かしている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 花形

    どうやら、あなたは変わってるみたいですね。
    私はORLのファンですが、ここでORLの記事を全く見た事がありません。
    特に最近は新HCの就任が相次いでいますね?
    ウォルトン氏やイェーガー氏、ホーナセック氏が新HCとして各チームで指揮をとることになりましたね?
    ここで疑問ですが、なぜヴォーゲル氏の就任だけ取り上げなかったのでしょうか?
    あなたの中でmagicは過小評価されてるのでしょうね。
    NBAを取り上げるサイトならば、30チーム全て平等に評価するべきなんじゃないでしょうか。
    日頃からここを覗いていますが、それだけが残念です。
    長文、雑文申し訳ありません。
    失礼を承知でコメントさせていただきました。

    • By nba-sweetdays

      ご指摘ありがとうございます。

      ボーゲル就任時は熊本入りし、新居を探し回っておりました。
      ですので、その日の記事(試合結果を除く)は金曜日以前に作成したものです。

      熊本を離れたのが翌日の夜でしたので、対応できませんでした。

      ご了承くださいませ。

      基本的に週末は熊本入りし、新居を探し回っております。
      まだ見つかってませんが(;_;)

      • By 花形

        返信ありがとうございます(T ^ T)

        …本当に申し訳ないです。

        多大なる無礼を謝罪させていただきます。

        事情があったという可能性を考えないままに
        駄文送りつけたこと恥ずかしく思います(;_;)

        どうか無理なさらずに頑張って下さい!
        勝手ながら応援してます!

        新着記事が載るのをわくわくして待ってます(笑)

        最後に本当に申し訳ありませんでした。
        新居見つかることを願ってます!

        • By nba-sweetdays

          ご返信ありがとうございます。

          とんでもないです!
          お互い事情を知らないことですし、花形様のマジック愛が伝わってきました(^_^)

          今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*

CAPTCHA