ニコラ・ブーチェビッチ スコット・スカイルズの辞任について「驚いた」

【スポンサーリンク】

オーランド・マジックは昨年、スコット・スカイルズを新ヘッドコーチに任命した。

4年契約での就任と見られていたが、スカイルズは今季終了後に電撃辞任。

わずか1年でマジックを去ることになってしまったわけだが、スカイルズの電撃辞任には多くの人間が驚いた。

ニコラ・ブーチェビッチもそのひとりだ。

ブーチェビッチはスコットの辞任を受け、次のようにコメント。the Orlando Sentinelが伝えている。

「他のみんなと同じように、俺も驚いたよ。こうなるなんて誰も思ってなかったんじゃないかな。だけど、あれは彼の決断。受け入れて、前に進まなきゃいけない。タフだよ。コーチは我々によくしてくれたからね。俺らは正しい方向へ進んでた。正しい方法でシーズンを終えた。最後のほうはいくつか良い勝利があった。どんどんうまくプレイするようになった。彼は未来へ向けて良い基盤を構築してくれたんだ」

スカイルズの後を引き継ぐのは、昨季までインディアナ・ペイサーズのヘッドコーチを務めたフランク・ボーゲル。

ディフェンスの強化に定評のあるボーゲルHCには、スカイルズが築き上げた基盤をもとに強豪復活をサポートしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA