レブロン・ジェイムス「ステフィン・カリーは間違いなく俺らのリーグのMVP」

【スポンサーリンク】

昨季に続き、2015-16シーズンのファイナルもゴールデンステイト・ウォリアーズとクリーヴランド・キャバリアーズの対戦となった。

ファイナルで注目すべきは、やはり2年連続でMVPを受賞したステフィン・カリーと、6年連続でファイナル出場を決めたレブロン・ジェイムスの戦いだろう。

ジャージーの売上などでもすでにジェイムスを上回り、リーグトップの選手となったカリーだが、ジェイムスはカリーのパフォーマンスを素直に認めているようだ。

ファイナルを前に、ジェイムスはカリーについて次のように評価。ESPNが伝えている。

「ステフは間違いなく俺らのリーグのMVP。そして素晴らしいバスケットボールプレイヤーでもある。このリーグのために彼がやってることは素晴らしいよね」

「(2年連続MVPは)ふさわしいと思う。ステフの数字を見てごらんよ。平均30得点だし、スティールでもリーグを牽引してるよね。(フリースロー成功率)90-(FG成功率)50-(3P成功率)40。それに彼らは73勝した。これ以上の議論が必要かい?」

一方、MVPはそのシーズンのベストプレイヤーに贈られるものであり、価値はシーズンごとに異なることを強調している。

今年のファイナルを制するのは果たしてどちらのチームだろうか?

2016ファイナル第1戦は日本時間3日に行われる。

【スポンサーリンク】

関連コンテンツ

*

CAPTCHA