ジョン・ウォール「3人のスタープレイヤーが必要」

【スポンサーリンク】

ワシントン・ウィザーズはこのオフ、完全FAになるオクラホマシティ・サンダーのケビン・デュラント獲得に動くと見られている。

スコット・ブルックスを新ヘッドコーチに招聘したことはデュラント獲得目的の一環とも噂されているが、ウィザーズを牽引するジョン・ウォールはこの噂を否定。

一方で、タイトル獲得のためにはスーパースターをもうひとり獲得する必要があるとの見解を明かした。ウォールのコメントをThe Verticalが伝えている。

「(デュラント獲得目的で)彼(ブルックスHC)を雇ったんじゃないと思う。もし彼(ブルックスHC)が売り込めば、俺も売り込む。そしてデュラントが来る。素晴らしいよね。俺らにはもうひとりスターが必要だと思う。次のステップへ上がるためにもうひとりの素晴らしいプレイヤーが必要なんだ。このリーグで勝つためには、3人のスターが必要なのさ」

「彼(デュラント)が来るなら来る。来ないなら他のプランを遂行しないとね。彼はタフなシーズンを終えたばかり。数週間、1カ月のくらいオフを過ごして、彼が求めてるものについて考えるよ」

現在のウォリアーズのスコアリングはウォールとブラッドリー・ビールが牽引しているが、仮にデュラントを獲得できたとすれば、チームのリーディングスコアラーはデュラントになるだろう。

ただし、デュラントはウィザーズでのプレイに興味を持っていないとも噂されてり、デュラントにとってホームチームであるウィザーズでさえ厳しい獲得レースを強いられることになるそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA