【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー オプション破棄でマブスと複数年契約か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキー オプション破棄でマブスと複数年契約か?

ダラス・マーベリックスに所属するダーク・ノビツキーの2016-17シーズンの契約はプレイヤーオプションとなっている。

ノビツキーはオプションを破棄し、FAになる見込みだが、少なくとも40歳までマブスでプレイし続けることになりそうだ。

the Dallas Morning Newsによると、ノビツキーは契約について次のようにコメントしたという。

「すごく調子が良くて、まあまあなプレイができたと思うんだ。だから、俺は契約を破棄し、2年もしくは3年契約でサインするかもしれない。今のところはその計画さ」

ノビツキーはサラリーアップを希望すると見られるものの、マブス側が求めるのであれば減給での契約も厭わない模様。

なお、今季のノビツキーはレギュラーシーズン75試合に出場し、平均31.5分のプレイで18.3得点、6.5リバウンド、1.8アシスト、FG成功率44.8%、3P成功率36.8%を記録。

キャリア18年ではマブス一筋で通算1340試合に出場し、平均35.3分のプレイで22.0得点、7.9リバウンド、2.5アシスト、FG成功率47.4%、3P成功率38.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す