ジョアキム・ノア「すべてのオファーを検討する」

【スポンサーリンク】

シカゴ・ブルズのジョアキム・ノアは、間もなく完全FAになる。

ノアが完全FAになるのは、キャリアを通して初めてのことだ。

ここ最近は怪我に苦しみ、かつてのパフォーマンスが見られなくなったノアには以前からトレードの噂が浮上していたが、ノアはこの夏にブルズを離れる決断を下すかもしれない。

ノアは自身の去就について次のようにコメント。Sportandoが伝えている。

「FAにすごく集中してる。過去10年間をシカゴで過ごしてきた。良い時もあれば悪い時もあったけど、今の俺はプレイヤーとして素晴らしい機会を手にしてる。自分にとって新しいことだけど、プレイヤーとしてすごく好奇心をそそるよね」

「すべてのオファーを検討するよ。それは間違いない」

パウ・ガソルらの加入により、ノアの出場機会は激減した。

とはいえ、ディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞者であるノアのディフェンス力、そしてリーダーシップを求めるチームは少なからずあるだろう。

なお、今季のノアは29試合に出場し、平均21.9分のプレイで4.3得点、8.8リバウンド、3.8アシスト、1.0ブロックショット、FG成功率38.3%、フリースロー成功率48.9%を記録。

キャリア9年では通算572試合に出場し、平均29.5分のプレイで9.3得点、9.4リバウンド、3.0アシスト、1.4ブロックショット、FG成功率49.0%、フリースロー成功率71.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA