ジェリー・ウェスト「我々の時代でもステフィン・カリーは素晴らしいプレイをしただろう」

【スポンサーリンク】

一昔前のリーグと比較すると、近年のリーグはフィジカルゲームではなくなったと言われている。

ルール変更の影響が大きいところだが、フィジカルゲームを戦ってきたレジェンド矢ファンたちは今日のゲームに物足りなさを感じているかもしれない。

だが、レジェンドのジェリー・ウェストは、フィジカルゲームではなくなったことを認めつつも、2年連続でMVPを受賞したステフィン・カリーを高く評価しているようだ。ウェストのコメントをESPNが伝えている。

「今日は多くの面で簡単にプレイできるようになったと思う。まったくダーティーゲームではなくなったからね。フィジカルゲームじゃない。誰かが衝突したら、フレイグラントファウルになってしまうんだ」

「彼(ステフィン・カリー)は、我々の時代でも素晴らしいプレイをしただろう。だけど、彼にはもう少しフリースローが与えられるべきかもしれない。彼はほとんどコールされてないよね。彼には笛が吹かれないんだ」

カリーのパフォーマンスは、歴代のスーパースターとは異なる種類だ。

とはいえ、卓越したボールハンドリングに加え、ハーフコートラインあたりからでも3Pを決めてみせるのだから、どの時代でもスーパースターの地位を手にすることだろう。

ファイナルでクリーヴランド・キャバリアーズに敗れ、連覇のチャンスを逃してしまったカリーだが、さらなるスーパースターへの成長を見たいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA