アンドレ・ドラモンド ピストンズと5年1億3000万ドルで正式契約

【スポンサーリンク】

オールスターセンターのアンドレ・ドラモンドが、所属するデトロイト・ピストンズと正式に契約した模様。

ピストンズによると、5年1億3000万ドルの契約にサインしたという。

昨季はキャリア初となるプレイオフ進出を達成したドラモンドだが、スタン・バン・ガンディHCはドラモンドについて次のようにコメント。ピストンズが公式ホームページで伝えている。

「アンドレとの再契約は、我々のこのオフシーズンにおいて最優先事項だった。オフェンスとディフェンスの数字がそれを物語ってる。だが、もっと重要なのは、彼の組織への関与が若い選手たちにまとまりをもたらし、フランチャイズを前進させてるということだ」

多くのチームが主力選手に手を加える中、22歳のドラモンドを中心としたピストンズの主力組に大きな変更なない。

来季は昨季以上の成果を期待したいところだ。

なお、昨季のドラモンドはレギュラーシーズン81試合に出場し、平均32.9分のプレイで16.2得点(キャリアハイ)、14.8リバウンド(キャリアハイ)、0.8アシスト(キャリアハイ)、1.5スティール(キャリアハイ)、1.4ブロックショット、FG成功率52.1%、フリースロー成功率35.5%を記録。

プレイオフでは4試合に出場し、平均32.8分のプレイで16.8得点、9.0リバウンド、1.5ブロックショット、FG成功率51.9%、フリースロー成功率32.4%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA