マーク・キューバン「ダーク・ノビツキーとダラスは同義」

【スポンサーリンク】

ベテランフォワードのダーク・ノビツキーは来季のプレイヤーオプションを破棄し、FAになった。

ノビツキーにはゴールデンステイト・ウォリアーズをはじめ、複数のチームが関心を示していたと噂されたが、ノビツキーはマブスと再契約。

新たな契約により40歳まで現役を続けることになるノビツキー。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンは、マブスとノビツキーはもはや切っても切り離せない関係にあると感じているようだ。キューバンのコメントをthe Boston Globeが伝えている。

「ダークはどこにも行かなかったよね。ダークとダラス、ダラスとダーク。これらは同義なんだ。ダークはダークが望むものを手にするんだ」

「我々には素晴らしいスターティング5がいる。若い選手たちもいる良いチームだ。興奮してるよ。本当に楽しみにしてる」

「ハリソン(・バーンズ)は彼のゲームを広げるチャンスを得るだろうね。ウェスリー・マシューズは完全に健康になって戻ってくる。デロン・ウィリアムス、ハリソン、ダーク、アンドリュー(・ボガット)、悪いスターティング5じゃないよね。他にも何人か戻ってくるし。我々は良いチームになるだろう」

昨季ファイナリストのゴールデンステイト・ウォリアーズからバーンズとボガットを獲得したマブス。

2010-11シーズンにリーグ制覇を成し遂げて以来、プレイオフ・ファーストラウンドでの敗退が続いているが、新生マブスの躍進に期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA