デマーカス・カズンズ ダイエット成功の秘訣はホットヨガ?

【スポンサーリンク】

昨季終了後からダイエットにチャレンジし、約9kgの減量に成功したというデマーカス・カズンズ。

ダイエットに成功したことにより、今後はさらなる軽快なパフォーマンスを期待したいところだが、どうやってダイエットに成功したのだろうか?

カズンズによると、湿度40%の部屋でホットヨガに取り組み、ダイエットに成功したという。カズンズのコメントをThe Sacramento Beeが伝えている。

「(ダイエットに成功したことで)すごく良い感じ。足がすごく軽くなった。もちろん体重は減ったよ。これまでよりもっと動けるし、機動力が高くなったんだ」

「ラジョン・ロンドはヨガの大ファン。俺にヨガを推してきた。いつも推してきたよ」

盟友ロンドはシカゴ・ブルズに移籍してしまったが、ロンドに紹介されたホットヨガは、カズンズのさらなるパフォーマンスに役立つことだろう。

なお、ダイエットに成功したカズンズはリオオリンピック8試合に出場し、平均14.6分のプレイで9.1得点、5.8リバウンド、1.6アシスト、FG成功率61.4%、フリースロー成功率82.6%を記録。

セルビア代表との金メダル争奪戦では約17分プレイし、13得点、15リバウンド、2アシスト、1スティール、FG成功率60.0%、フリースロー成功率77.8%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA