サンズのライアン・マクダナーGM「スタークラスのFA選手を獲得する」

【スポンサーリンク】

ここ数年のフェニックス・サンズは苦しい時間を過ごしている。

昨季は23勝59敗、勝率28.0%に終わったサンズが復活するためには、スタープレイヤーの獲得も求められるだろう。

昨年夏にはラマーカス・オルドリッジの獲得に失敗し、サンズを離脱したアイザイア・トーマスはボストン・セルティックスでオールスタープレイヤーに成長。

ロスター構成をことごとく失敗しているサンズだが、ライアン・マクダナーGMが来年夏にロスターの大幅補強を計画していることを明かした模様。マクダナーGMのコメントをThe Verticalが伝えている。

「来年にはスタークラスのFA選手を獲得する可能性がある。我々のロスターのコアに触れることなく、来年夏にはマックスのキャップスペースがあるからね。現時点で来年のことを考え、希望を持ってる。我々はFA史上でメジャーなプレイヤーを獲得する。分かってると思うけど、フェニックス・サンズは目的とすべきフランチャイズなんだ」

来年夏にはステフィン・カリーやケビン・デュラント、クリス・ポール、ブレイク・グリフィン、カイル・ラウリーなど多くのスタープレイヤーがFAになる見込み。

サンズはスタープレイヤーを獲得し、再建へとつなげることができるだろうか。

そのためにも2015-16シーズンは一定の成績を残したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA