デリック・ローズ ニックスのスタイルについて「誰にも分からない」

【スポンサーリンク】

トレードでシカゴ・ブルズからニューヨーク・ニックスに移籍したデリック・ローズは、ちチーム再建のコアメンバーとして活躍が期待されている。

度重なる怪我でかつてのパフォーマンスを失ったローズだが、来季は本格復帰を狙うシーズンともなるだろう。

ジェフ・ホーナセック新HCの下、ローズやジョアキム・ノアやブランドン・ジェニングスなどを新たに加えたニックス。

新生ニックスは果たしてどのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

大きな注目が集まる中、ローズはニックスのスタイルについて次のように言及。SLAMが伝えている。

「何を期待してるのか、俺には分からない。何か良いことを期待してるけど、俺には本当に分からないんだ。詳しいところはね。(クリスタプス・ポルジンギスと)ピック&ロールをする?(カーメロ・アンソニーと)走る?」

「俺らがどんなスタイルでどんなプレイをするのか、俺には分からない。アップテンポなプレイやトライアングルは取り入れると思う。だけど、現時点では誰にも分からないんだ」

ホーナセックHCは進化させたトライアングルを取り入れるとしているが、その全容は明らかになっていない。

間もなく始まるトレーニングキャンプで新たなシステムが選手たちに伝えられるのだろう。

なお、ローズは来季のニックスについて、こう締めくくった。

「プレイオフに進出し、どこまで行けるのか確認するためのシーズンだ」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA