マイク・ダントーニHC「ジェイムス・ハーデンはリーグベストプレイヤーのひとり」

【スポンサーリンク】

昨季のジェイムス・ハーデンは、スタッツ面では素晴らしい数字を残したものの、ファンの期待に応えることができなかった。

ハーデンにとって来季は復活をかけたシーズンともなりそうだが、新たにヘッドコーチに就任したマイク・ダントーニにとってハーデンは大のお気に入りのプレイヤーであるようだ。

ダントーニHCはハーデンを次のように評価。thescore.comが伝えている。

「(ハーデンは)リーグにおいてベストプレイヤーのひとり。ベストじゃないとしてもね」

「彼のシュートや彼の動き、ハンドリングを見ると『ワオ』という感じさ。彼のパスの映像を見てみると、彼は素晴らしいビジョンを持ったパサーだってことが分かる。彼がやってることはスペシャルなんだ。彼をコーチングすることを本当に楽しみにしてるよ」

ロケッツはこのオフにドワイト・ハワードを失うも、ライアン・アンダーソンとエリック・ゴードンの獲得に成功。

ハーデンのオフェンスにおける負担は若干なりとも軽減されると予想されるため、ダントーニHCのアップテンポなシステムの下、ディフェンスにも力を入れてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA