ペリカンズ アンソニー・デイビスをセンターポジションでメイン起用か?

【スポンサーリンク】

昨季のニューオーリンズ・ペリカンズは相次ぐ負傷者の発生により、苦しい時間を過ごした。

来季開幕にも数人のプレイヤーが間に合わない見込みとなっており、アルビン・ジェントリーHCは難しい采配を余儀なくされるだろう。

ジェントリーHCは、パワーフォワードのアンソニー・デイビスをセンターのポジションでプレイさせる案を検討している模様。ジェントリーHCのコメントをNola.comが伝えている。

「デイビスがセンターのポジションでプレイする時間を増やすだろうね。その時にベストと思うプレイヤーを先発させる」

ゴールデンステイト・ウォリアーズでアシスタントコーチを務め、チームのタイトル獲得に貢献したジェントリーHC。

センターのオマー・アシックをベンチ起用とし、デイビスをセンターポジションでプレイさせることによって、よりオフェンシブなスタイルを構築したいと考えているのだろう。

なお、昨季を平均4.0得点、6.1リバウンドで終えたアシックは、こうコメントしている。

「昨季の俺は本当に良くなかった。俺たちはチャレンジへ向けて本当に必死に取り組んでる。俺はこの夏を通し、フィジカル面の改善に取り組み、より強くなることに集中した」

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA