カーメロ・アンソニー ウィリー・エルナンゴメスに「マーク・ガソルを感じる」

【PR】

スペインリーグで4シーズンプレイしたウィリー・エルナンゴメスは、この夏にニューヨーク・ニックスに加わった。

先日行われたボストン・セルティックスとのプレシーズンゲームでダブルダブルを記録するパフォーマンスを見せたエルナンゴメスだが、試合には敗れたものの、チームメイトのカーメロ・アンソニーはエルナンゴメスのプレイに感銘を受けたようだ。

アンソニーはエルナンゴメスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺はあのビッグベイビーが好きだね。比べるつもりじゃないけど、彼の中にはたくさんのマーク・ガソルが見えるんだ」

ガソルと同じくスペイン出身であるエルナンゴメスは、この夏のリオオリンピックにスペイン代表として出場し、銅メダル獲得に貢献。

ニックスではバックアップセンターとして起用される見込みだが、ガソルのレベルまで成長し、ニックスの救世主となれるだろうか。

なお、昨季のエルナンゴメスはスペインのレアルマドリッドで26試合に出場し、平均12.6分のプレイで5.8得点、3.7リバウンド、FG成功率66.0%、フリースロー成功率70.7%を記録。

スペインリーグでのキャリア4年では通算133試合に出場し、平均14.7分のプレイで7.1得点、4.1リバウンド、FG成功率56.1%、フリースロー成功率69.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読