チャールズ・バークレー「ウォリアーズはタイトルを獲得できない」

【PR】

辛口アナリストとして知られるチャールズ・バークレーは昨季「ゴールデンステイト・ウォリアーズはタイトルを獲得できないだろう」と発言した。

ウォリアーズがファイナルに進み、クリーヴランド・キャバリアーズを追い詰めた時まで、誰もがバークレーの考えは間違っていたと感じたことだろう。

だが、歴史的な逆転負けを喫し、ウォリアーズは連覇を達成することができなかった。

結果的にはバークレーの予想が当たったということになるが、ケビン・デュラントを加えた今でも、バークレーはウォリアーズがタイトルを獲得することはできないと考えているようだ。

バークレーはウォリアーズがタイトルを獲得できない理由を次のように説明。Bleacher Reportが伝えている。

「ジャンパーを打つチームがチャンピオンシップを勝ち取るとは、私は思わない」

バークレーのコメントを聞いたウォリアーズの面々は、王座奪還へ向けて闘志を燃やしていることだろう。

なお、ウォリアーズが2015年にタイトルを獲得できた理由に、バークレーは「キャブスの怪我」を挙げている。

当時のキャブスは先発ポイントガードのカイリー・アービングと先発パワーフォワードのケビン・ラブが怪我で離脱していた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読