オバマ大統領「ウォリアーズが優勝するだろう」

【スポンサーリンク】

大のバスケットボールファンとして知られるバラク・オバマ大統領は、間もなく任期を終える。

オバマ大統領がホワイトハウスに優勝チームを招いたのは、ゴールデンステイト・ウォリアーズが最後となった。

オフシーズン中にアンドリュー・ボガットとハリソン・バーンズの先発2人と主要なベンチメンバーを放出し、ケビン・デュラント獲得に踏み切ったウォリアーズ。

サンアントニオ・スパーズとの開幕戦を落とし、ケミストリーが危惧されているものの、オバマ大統領はレブロン・ジェイムス率いるクリーヴランド・キャバリアーズではなく、ウォリアーズがタイトルを獲得すると予想しているようだ。

オバマ大統領はウォリアーズを次のように評価。SiriusXMが伝えている。

「私はウォリアーズが行くと思うよ。なぜなら(ケビン・)デュラントが加わったからね。彼らはすごい火力を得たんだ。開幕戦では尻を叩かれた。物事が解決するまでしばらく時間がかかるだろう」

まだ圧倒的な力を見せていないウォリアーズだが、試合を重ねるに連れてケミストリーが構築され、爆発力のあるオフェンスを展開してくれるだろう。

なお、大手ブックメーカーのウィリアムヒルは、ウォリアーズのタイトル獲得に1.83倍、キャブスのタイトル獲得に4.00倍のオッズを付けている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA