スティーブ・カーHC「ジャベール・マクギーは素晴らしかった」

【PR】

この夏にゴールデンステイト・ウォリアーズと契約したジャベール・マクギーは、先日のデンバー・ナゲッツ戦で十分な出場時間を与えられた。

約16分のプレイで10得点、3リバウンド、1アシスト、2ブロックショットを記録し、リムプロテクターとしての仕事をこなしてみせたマクギーだが、スティーブ・カーHCはマクギーにさらなる期待を寄せている模様。

カーHCはマクギーについて次のようにコメント。San Jose Mercury Newsが伝えている。

「シーズン最初の部分は実験的に見てるんだ。我々はまだ彼に十分なチャンスを与えてない。我々が持っていないものを彼はもたらしてくれるだろう。リムへのロブパスやスペースなどをね。(ナゲッツ戦での)彼は素晴らしかったと思うよ」

トレーニングキャンプとプレシーズンでチャンスをものにし、ロスターの座を勝ち取ったマクギー。

これからもチャンスを活かし、再びリムプロテクターとして活躍できるだろうか。

なお、今季のマクギーは6試合に出場し、平均6.2分のプレイで4.0得点、0.7リバウンド、0.5ブロックショット、FG成功率61.1%、フリースロー成功率40.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読