ジミー・バトラー 共にトレーニングしたジェイレン・ブラウンについて「ものすごく賢い」

【スポンサーリンク】

2016年のドラフト3位指名でボストン・セルティックスに入団したジェイレン・ブラウンは、すでにチームの主要選手のひとりとなっている。

夏にシカゴ・ブルズのジミー・バトラーと共にトレーニングしたことが影響しているのだろうか。

バトラーはトレーニング当時を振り返り、ブラウンの印象を次のように語った。Boston Globeが伝えている。

「彼の闘争心、俺は大好きだね。彼は常により良くなろうとしてる。常に自分から学ぼうとしてるのさ」

「彼には身体能力がある。それにものすごく賢い。彼はとんでもないプレイヤーになるだろうね。彼は信じられないくらい頭が良いんだ」

ブラウンはバトラーのすべてを盗むため、バトラーのパーソナルトレーナーおよびウェイトコンディショナーにもアドバイスをもらっていたという。

ブラウンはバトラーのようにリーグを代表するウィングマンになれるだろうか。

なお、今季のブラウンは20試合に出場し、平均13.5分のプレイで4.9得点、2.0リバウンド、0.7アシスト、FG成功率41.9%、3P成功率32.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA