ジェイソン・キッドHC ラッセル・ウェストブルックについて「我々はスペシャルなプレイヤーを目撃してる」

【スポンサーリンク】

オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックは今季、歴史に残るペースでトリプルダブルを量産している。

シーズンアベレージもトリプルダブルで推移しており、もしシーズンアベレージでトリプルダブルを達成することができれば、オスカー・ロバートソン以来の快挙。

キャリアを通してトリプルダブルを歴代3位となる107回達成したミルウォーキー・バックスのジェイソン・キッドHCは、ウェストブルックのパフォーマンスに感動すら覚えているようだ。

キッドHCはウェストブルックのパフォーマンスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「(シーズンアベレージのトリプルダブルは)可能だよね。私はいつもそう言ってる。我々はスペシャルなプレイヤーを目撃してるんだ」

「彼には高い身体能力がある。だが、スコアリングできる他のプレイヤーも必要だよね。彼はKD(ケビン・デュラント)なしでプレイすることを理解してる。だから、よりスペシャルなことなのさ」

今季はすでにトリプルダブルを10回達成しているウェストブルック。

キャリアでは47回達成しているが、キッドHCの記録まであと60回と決して近くない。

とはいえ、今のパフォーマンス続けることができれば、歴代2位に浮上する可能性も十分あると言えるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA