【スポンサーリンク】

ケンバ・ウォーカー「3Pコンテストに出場したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンバ・ウォーカー「3Pコンテストに出場したい」

今季のケンバ・ウォーカーは、キャリアベストの時間を送っている。

中でも特に顕著なのが、3Pの改善だ。

今季はキャリアハイとなる3P成功率41.2%を記録しており、リーディングスコアラーとしてシャーロット・ホーネッツを牽引している。

そのウォーカーがオールスターウィークエンド中に開催される3Pコンテスト出場に意欲を見せた模様。ウォーカーのコメントをTrueHoopが伝えている。

「3Pコンテストにすごく出たいよ。正直言うと、俺が3Pコンテスト出場のことを考えるなんて100万年で一度もなかった(笑)。だけど、そうなったらクールだね。(3Pコンテストに出場したら)ものすごく神経質になると思うし、エアボールが何本かあると思う。だけど、クールなことさ」

ウォーカーは3Pコンテストだけでなく、オールスターにも出場したことがない。

過小評価との声もある中、今季はすべての評価を覆すパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、今季のウォーカー26試合に出場し、平均33.2分のプレイで22.6得点(キャリアハイ)、3.7リバウンド、5.2アシスト、1.5スティール、FG成功率46.6%(キャリアハイ)、3P成功率41.2%(キャリアハイ)を記録。

キャリアでは通算390試合に出場し、平均33.7分のプレイで17.7得点、3.8リバウンド、5.3アシスト、1.4スティール、FG成功率40.8%、3P成功率34.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す