マイク・ダントーニHC タフなスケジュールに言及

【スポンサーリンク】

クリーヴランド・キャバリアーズのタイロン・ルーHCは先日行われたメンフィス・グリズリーズとのロードゲームでレブロン・ジェイムスとケビン・ラブに休養を与えた。

カイリー・アービングも欠場し、キャブスのビッグ3が揃って欠場することとなったわけだが、ジェイムスらスーパースターを見るために遠方から訪れたファンも多く、落胆の声があがっている。

ビッグ3全員を欠場させる起用法には疑問の声もあがっているものの、ルーHCをはじめとしたキャブスにとって最適なタイミングだったのかもしれない。

とはいえ、大金を支払い、貴重な時間を割いたファンにとっては納得できない起用法とも言えるだろう。

この件を受けてか、ヒューストン・ロケッツのマイク・ダントーニHCがリーグのスケジュールに言及した模様。ESPNが伝えている。

「誰かを見るために子供が3時間かけて来る。そしたらその誰かは現れなかった。辛いことだ」

「複雑だよね。すべてのコーチがそれぞれのチームのためにベストを尽くしてるのを私も分かってる。勝つために適切だと思うことをやらなきゃいけない。リーグはこの件について調べないといけないかもしれないね」

来季からNBAの開幕時期は早まり、レギュラーシーズン中のタフなスケジュールは若干改善される見込みとなっている。

とはいえ、シーズン中にタフなスケジュールがなくなることはないだろう。

最近ではレギュラーシーズンの試合数削減などの話題も出ていたが、収益などの関係もあり、解決方法が見つかるまで長い期間がかかることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA