【スポンサーリンク】

デリック・ローズ「ニックスファンを取り戻す」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デリック・ローズ「ニックスファンを取り戻す」

3シーズン連続でプレイオフ進出を逃しているニューヨーク・ニックスは古豪復活へ向け、オフにデリック・ローズやジョアキム・ノア、コートニー・リー、ブランドン・ジェニングスを加えた。

今季はプレイオフ復帰が期待できそうな成績となっているが、かつてと比較するとニックスファンは減少してしまったことだろう。

ファン離れを理解しているローズは、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「ニックスファンを取り戻せるところまで行くつもりさ。彼らを取り戻してみせる」

だが、プレイオフに進出し、戦い抜くためには、たくさんのファンのサポートが不可欠だ。

一時はトライアングルオフェンスを巡り、フィル・ジャクソン球団社長と現場の間に角質が生じたかにも思われたニックスだったが、その後話し合いを経て、団結力が増したのだろう。

ローズにはチームを牽引し、感情を爆発させるようなパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、今季のローズは26試合に出場し、平均31.3分のプレイで17.1得点、4.0リバウンド、4.4アシスト、FG成功率46.1%、3P成功率25.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す