【スポンサーリンク】

ドナタス・モティエユナス 1年契約でペリカンズ移籍

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドナタス・モティエユナス 1年契約でペリカンズ移籍

FAフォワードのドナタス・モティエユナスがペリカンズ移籍を決断した模様。

ESPNによると、完全FAとなっていたモティエユナスは、ペリカンズと1年のベテランミニマム契約を結んだという。

なお、モティエユナスとの契約にあたり、ペリカンズはレジー・ウィリアムスを解雇した。

モティエユナスは先日、ロサンゼルス・レイカーズのワークアウトに参加。

レイカーズのフロントはモティエユナスのパフォーマンスに感銘を受けたとされていたが、契約には至らなかったようだ。

26歳のモティエユナスはアウトサイドショットも打てるビッグマン。

怪我のリスクは残っているものの、ペリカンズの躍進に貢献してもらいたいところだ。

モティエユナスは昨季、ヒューストン・ロケッツで37試合に出場し、平均14.8分のプレイで6.2得点、2.9リバウンド、1.1アシスト、FG成功率43.9%、3P成功率28.1%を記録。

キャリア4年では通算214試合に出場し、平均19.0分のプレイで7.8得点、4.0リバウンド、1.1アシスト、FG成功率47.5%、3P成功率30.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す