【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「デマーカス・カズンズがゲーム最高のセンター」

今現在のNBAにおいて誰がベストセンターなのだろうか。

サクラメント・キングスのデマーカス・カズンズ、ニューオーリンズ・ペリカンズのアンソニー・デイビス、ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、メンフィス・グリズリーズのマーク・ガソル、マイアミ・ヒートのハッサン・ホワイトサイド、デトロイト・ピストンズのアンドレ・ドラモンドなどがいる中、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはカズンズがゲーム最高のセンターだと考えているようだ。

グリーンはカズンズをゲーム最高のセンターとして挙げた理由を次のように説明。ESPNが伝えている。

「ゲームにおけるベストセンターはデマーカス・カズンズ。俺はそう思う。彼はあまり信用されてないよね。テクニカルファウルや彼の言動を理由に彼のステータスを下げようとしてる人間もいる。彼は間違いなくゲームにおけるベストビッグマンさ」

「彼のプレイを観るのはいつだって楽しいし、彼と対戦するのも楽しい。彼と一緒にプレイするのもね。彼は信じられないほどの才能を持ってる。技術がある。今は3Pもある。彼はここ数年でそれを武器に加えたんだ」

リオオリンピックにチームUSAのメンバーとして共に出場し、金メダル獲得に貢献したカズンズとグリーン。

両者ともテクニカルファウルをコールされやすい感情型のプレイヤーだということもあり、グリーンはカズンズに理解があるのだろう。

まだ26歳と若いだけに、ますますの成長を遂げ、センターのポジションに再び威厳を取り戻してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA