マイク・ダントーニHC ロケッツのスケジュールについて「馬鹿げてる」

【スポンサーリンク】

ウェスタン・カンファレンス3位のヒューストン・ロケッツは日本時間22日に行われたメンフィス・グリズリーズ戦を制し、ロード5連戦の初戦を白星で飾った。

ミルウォーキー・バックス、ボストン・セルティックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、インディアナ・ペイサーズとのロードゲームを二日おきに予定しているロケッツだが、グリズリーズ戦を前にし、ここのところのスケジュールにマイク・ダントーニHCが苦言を呈した模様。ダントーニHCのコメントをFOX 26が伝えている。

「コーチ全員が言ってることだと私は確信してる。だけど、我々のスケジュールは馬鹿げてるよ」

「明日の夜はメンフィスでプレイする。12日で8試合目だ。馬鹿げてる」

「1週間でオーランドからトロント、そしてニューヨークからマイアミ。なぜフロリダで2試合できないのか私には分からない。我々は至るところに飛び回ってるんだ」

過酷なスケジュールで免疫力が低下したのか、ベテランフォワードのライアン・アンダーソンはインフルエンザを患い、メンフィスに帯同しなかった。

一方、2月は10試合中8試合がホームでの開催となっているため、1月をなんとか乗り切りたいところだ。

また、来季から開幕が早まる予定であり、このような過酷なスケジュールは幾分少なくなるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA