【スポンサーリンク】

セルティックス ニコラ・ブーチェビッチのトレード獲得を計画か?

ボストン・セルティックスはチームの弱点のひとつであるリバウンドを改善するため、リバウンド能力のあるビッグマン獲得に動くと噂されている。

そのターゲットとなっているひとりが、オーランド・マジックのニコラ・ブーチェビッチだ。

CSNNE.comによると、ブーチェビッチ獲得を求めるセルティックスはすでにマジックと話し合いの席を持ったという。

一方、トレードの噂を耳にしたブーチェビッチは次のようにコメント。CSNNE.comが伝えている。

「今季は俺に関するトレードの噂が多いよね。俺はそれを気にかけてない。すべて噂だからね。コントロールすることはできない。結局のところ、起こることは起こるものさ」

今季序盤のブーチェビッチはベンチ起用とされるも、ここ最近は先発に復帰。

チームはイースタン・カンファレンス13位と苦しい状況が続いているが、ブーチェビッチはチームトップの平均リバウンド数を記録するなど貢献している。

一方、もしトレードが成立した場合、セルティックスがどのプレイヤーを放出するのか気になるところだ。

なお、今季のブーチェビッチは44試合に出場し、平均28.1分のプレイで13.8得点、9.8リバウンド、2.8アシスト、1.0ブロックショット、FG成功率47.3%、3P成功率27.5%、フリースロー成功率63.3%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算368試合に出場し、平均29.8分のプレイで14.5得点、9.8リバウンド、2.0アシスト、0.9ブロックショット、FG成功率50.6%、3P成功率27.3%、フリースロー成功率72.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA