【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「カンファレンスファイナル進出が目標」

今季はスタートダッシュに失敗したワシントン・ウィザーズだったが、シーズンが進むにつれて調子を取り戻し、ウェスタン・カンファレンス5位まで浮上してきた。

昨季はプレイオフ進出を逃したものの、この調子を続けることができればプレイオフに復帰できるだろう。

タイトルを獲得できるレベルにはまだないかもしれないが、チームを牽引するジョン・ウォールはまずはカンファレンスファイナル進出を目標としているようだ。ウォールのコメントをTNTが伝えている。

「イースタン・カンファレンスファイナル進出を見てる。それが俺たちの目標さ」

「俺たちは問題を解決した。俺たち全員が鏡で自分を見て、個人個人がもっと良くならないといけないって思ったんだ。コーチは俺たちを助けてくれた。俺がディフェンスに集中し始めたら、他のみんなが俺についてきてくれたのさ」

先日は「ブラッドリー・ビールとのバックコートはリーグベスト」とし、自信をうかがわせたウォール。

オールスターにも選出され、今もっとも波に乗っているプレイヤーのひとりなのかもしれない。

ウィザーズがカンファレンスファイナルまで進出したのは、1978-79シーズンが最後。

当時のワシントン・ブレッツはファイナルまで進出するも、シアトル・スーパーソニックスに1勝4敗で敗れた。

ウォール率いるウィザーズは悲願のカンファレンスファイナル進出を叶えられるだろうか。

後半戦での躍進にも期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA