【スポンサーリンク】

マブス ポイントガードのヨギ・フェレルと2年契約合意

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブス ポイントガードのヨギ・フェレルと2年契約合意

ダラス・マーベリックスがルーキーポイントガードのヨギ・フェレルと2年契約で合意した模様。

The Verticalによると、現行の10日間契約が満了となる日本時間8日に正式契約を結ぶ予定だという。

フェレルとの10日間契約は、マブスにとって嬉しい誤算だった。

バックアップポイントガードのJJ・バレアが負傷離脱したため、マブスは穴を埋めるべく、Dリーグでプレイしていたフェレルと10日間契約。

バレア復帰までのつなぎと思われたが、フェレルはチームを牽引するパフォーマンスを続け、現在4連勝中。

シーズン開幕後しばらくウェスタン・カンファレンス最下位に甘んじていたものの、現在は8位のデンバー・ナゲッツと2.5ゲーム差の10位に浮上している。

ここ最近の勝利は、フェレルの影響も大きい。

これほどのパフォーマンスを続けているのだから、今回の契約は当然のことなのかもしれない。

なお、今季のフェレルはブルックリン・ネッツで10試合に出場し、平均15.1分のプレイで5.4得点、1.2リバウンド、1.7アシスト、0.2スティール、FG成功率36.7%、3P成功率29.6%を記録。

マブスでは4試合に出場し、平均37.5分のプレイで17.8得点、3.0リバウンド、5.0アシスト、1.8スティール、FG成功率44.4%、3P成功率52.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す