レブロン・ジェイムス「サージ・イバカはラプターズを助けるだろう」

【スポンサーリンク】

急激に調子を落としている中、トロント・ラプターズはディフェンスに定評のあるサージ・イバカをトレードで獲得した。

ラプターズのドウェイン・ケーシーHCはかねてからチームのディフェンスを問題視していたため、イバカには主にディフェンスでの貢献が期待されるだろう。

イースタン・カンファレンス首位を走るクリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスも、イバカの加入がラプターズに好影響をもたらすと考えているようだ。ジェイムスのコメントをSI.comが伝えている。

「イースタン・カンファレンスは常にタフ。ファイナルに至る簡単な道はない。プレイしなければならない。プレイしなければ、どのチームが相手でも倒されてしまうだろうね」

「イバカはすごく良いプレイヤー。(2012年の)ファイナルでは彼と対戦する機会があった。彼には経験がある。プレイオフの経験とタフネス、リバウンド、ショットブロックを彼らにもたらすだろう。ショットも決めることができるしね。彼は多くの面でチームを助けてくれるはずさ」

「イーストはシーズンを通して良い。競争だ。14年もイーストの一部でいられて嬉しいよ。素晴らしいことだし、ホームのように感じてるんだ」

イース4位に順位を落としてしまったラプターズだが、イバカの加入で調子を取り戻すことはできるだろうか。

なお、イバカ日本時間25日のボストン・セルティックス戦でラプターズデビューを果たす予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA