オスカー・ロバートソン「ラッセル・ウェストブルックの記録更新を望む」

【スポンサーリンク】

オクラホマシティ・サンダーのラッセル・ウェストブルックは今日、今季32回目のトリプルダブルを記録した。

これにより、単一シーズンでのトリプルダブル回数でウィルト・チェンバレンを抜き、NBA歴代2位に浮上。

歴代1位のオスカー・ロバートソンが持つ41回まであと9回だ。

今季はあと16試合を残しているため、不可能な数字ではない。

ロバートソンもウェストブルックが記録更新することを楽しみにしているようだ。ロバートソンのコメントをthescore.comが伝えている。

「(記録を抜かれることは)気にしてない。彼が記録更新することを望んでる。なぜ私が気にしなきゃいけないんだ?私は彼が達成することを望んでるんだ」

ウェストブルックのセルフィッシュなプレイスタイルがサンダーに悪影響を及ぼしているという指摘もあるが、歴史的偉業であることは間違いない。

現在ウェスタン・カンファレンス6位のサンダーは、同8位のデンバー・ナゲッツを6.5ゲーム差でリード。

プレイオフ進出の可能性は現時点で高く、チームの成績とともにウェストブルックのスタッツに注目が集まる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA