70得点のデビン・ブッカー「コービー・ブライアントは限界を決めつけなかった」

【PR】

フェニックス・サンズのデビン・ブッカーはボストン・セルティックス戦で70得点という偉業を達成した。

1試合で70得点以上を記録したのは、NBA史上6人目だ。

最後はチームのサポートもあり、偉業を達成したブッカーだが、徹底的にスコアリングにこだわったのはコービー・ブライアントの影響があったようだ。

ブッカーはブライアントについて次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

「俺はコービーのインタビューを見てきた。彼は他の多くの人々との違いについて『他の人たちは30得点でも多い』と言ってたんだ」

「彼は自分自身の限界を決めつけなかった。それが常に俺の頭の中にある。彼は『できると思えば100点でもとれる』と言ってた。彼は限界を決して決めつけなかった。俺もどんなことにおいても限界を決めつけたりしない」

ブッカーの偉業には各チームからも称賛と驚愕の声があがっている。

“キング”ことレブロン・ジェイムスは昨年、ブッカーについて「将来はオールスターになるだろう」と高く評価していた。

この偉業でさらに自信を付け、サンズを強豪チームへと導いてもらいたい。

なお、NBA史上70得点以上を記録したプレイヤーは以下の通りだ。

選手名得点
ウィルト・チェンバレン100得点
コービー・ブライアント81得点
デイビッド・トンプソン73得点
デイビッド・ロビンソン71得点
エルジン・ベイラー71得点
デビン・ブッカー70得点

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読