【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC ケビン・デュラント復帰後は「出場時間を制限する」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのケビン・デュラントは、少なくともあと2週間は復帰できないと見られている。

来週中に再検査を受け、回復状況を確認する予定だが、仮にレギュラーシーズン中に復帰できたとしても、スティーブ・カーHCは出場時間を制限する考えだ。カーHCのコメントをthe San Fransisco Chronicleが伝えている。

「出場時間については、トレーニングスタッフの意見を聞くよ。出場時間を短くすることで、彼がリズムを取り戻し、コンディションを整えることができると私はイメージしてる」

「(デュラントの復帰は)ドミノ倒しのようにロスター全体に影響が及ぶだろう。その時が来たら、我々は解決方法を見つけないといけない。ただ、それを重要なこととして今は考えてないんだ。少なくともあと2週間はかかるだろうからね」

復帰まであと2週間かかるとすれば、デュラントの復帰戦は日本時間4月11日のユタ・ジャズ戦、もしくは13日のロサンゼルス・レイカーズ戦。

これを逃せば、プレイオフがデュラントの復帰戦となる。

いずれにせよ、デュラントの復帰はウォリアーズに勇気と勢いをもたらすことだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA