ドック・リバースHC クリスタプス・ポルジンギスについて「まだ若い」

【PR】

ニューヨーク・ニックスのジェフ・ホーナセックHCは来季以降を見据え、クリスタプス・ポルジンギスを中心としたオフェンスを考えている。

ニックスは現在5連敗中。

プレイオフ進出もほぼ絶望となり、内部崩壊に陥ってしまいそうな状況にあるが、ポルジンギスが未来のニックスを牽引しなければならないのは間違いないだろう。

ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCもそれを確信し、次のようにアドバイス。リバースHCのコメントをthe New York Postが伝えている。

「ポルジンギスは相当なプレイヤーさ。ただ、彼はまだ若い」

「彼はスーパースターになるだろう。間違いない。だけど、私がニューヨークでプレイしてた時のことを思いだすと、たくさんの我慢が必要。我々は彼が素晴らしいプレイヤーになるようにしないといけない」

今年の夏にはカーメロ・アンソニーとデリック・ローズの去就に注目が集まるが、もしアンソニーとローズが離れることになれば、ニックスは完全にポルジンギスを中心としたチームに生まれ変わるだろう。

とはいえ、まずは組織内にくすぶっていると思われるごたごたを解消し、来季へ向けて体制を整えたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA


【スポンサーリンク】

メールで購読