FAのトニー・アレン「俺のハートはここにある」

【スポンサーリンク】

メンフィス・グリズリーズのトニー・アレンは、この夏にFAになる。

35歳という年齢から、グリズリーズがアレンと再契約するか否かは分からない。

だが、アレンはグリズリーズとの再契約を希望しているようだ。

アレンは自身の去就について次のように言及。larrybrownsports.comが伝えている。

「(グリズリーズとの再契約を)確信してる。他のどこかにいる自分を考えることはできない。俺のハートはここにある。ここで基盤を作ってきた。これからも続けたい。契約合意に達するとかなり確信してる。自信があるんだ」

アレンによると、グリズリーズとの再契約にあたり、減給を受け入れることも検討しているという。

今年のプレイオフは怪我で全休を強いられたため、アレンとしても心残りがあるに違いない。

グリズリーズと再契約できたら、その鬱憤を晴らすだけのパフォーマンスを見せてもらいたい。

なお、今季のアレンはレギュラーシーズン71試合に出場し、平均27.0分のプレイで9.1得点、5.5リバウンド(キャリアハイ)、1.4アシスト、1.6スティール、FG成功率46.1%、3P成功率27.8%を記録。

キャリアを通してボストン・セルティックスとグリズリーズでレギュラーシーズン通算798試合に出場し、平均22.3分のプレイで8.2得点、3.6リバウンド、1.3アシスト、1.4スティール、FG成功率47.5%、3P成功率28.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA