【スポンサーリンク】

グレッグ・オデン バスケットボールトーナメント大会に出場へ

元ドラフト1位プレイヤーとしての実力を発揮できないままNBAを去ったグレッグ・オデンだが、バスケットボールへの情熱は失っていないようだ。

ESPNによると、この夏に開催されるバスケットボールトーナメント大会にオデン率いるチームが参戦することが決まったという。

オデンのチーム“スカーレット&グレイ”は母校オハイオ州立大出身のプレイヤーで構成され、チャンピオンを目指す。

オデンはバスケットボールトーナメント大会出場について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺たちは誰が相手でも戦える。オハイオ州には俺たちをサポートしてもらいたい。俺たちのチームは“スカーレット&グレイ”と呼ばれてる。ただ、このチームは州を代表してるんだ」

マイアミ・ヒートで現役復帰するも、オフシーズン中にガールフレンドへの暴行などが発覚し、完全復帰への道が絶たれてしまったオデン。

2015-16シーズンは中国リーグでプレイするも、2016年2月1日にチームを去り、アメリカに帰国した。

昨年10月に一時の父となったオデンは現在、母校でコーチとして働いている。

NBAプレイヤーとしての復帰は難しいだろうが、バスケットボールに対する情熱が失われていないのを喜ぶファンも多いだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA