【スポンサーリンク】

ジェフ・ホーナセックHC「クリスタプス・ポルジンギスは間違いなくロスターに入る」

ニューヨーク・ニックスのクリスタプス・ポルジンギスは先日、Twitterにロサンゼルス・クリッパーズ移籍希望を匂わせるようなツイートをアップした。

その後、自身が投稿したのではなく、アカウントがハッキングされたと説明したポルジンギス。

さらにポルジンギスの兄は「弟はニックス残留を希望してる」とフォローしたが、ポルジンギスの去就問題はいまだくすぶっている。

だが、ジェフ・ホーナセックHCはポルジンギス残留を確信しているようだ。ホーナセックHCのコメントをNewsdayが伝えている。

「私の頭の中では彼は間違いなくロスターに入る。(ミーティングは)彼が見ていることについて話し合う素晴らしい機会になるはずだった。だけど夏は長い。結果的に彼と話をすることになる。来季へ向け、すべては良い方向に動くだろう」

「我々は彼が戻ってくるのを待ってる。彼が戻ってきたら、すべてがうまく回りだすと思うよ」

一方、カーメロ・アンソニーのニックス残留について質問されると、トーンダウンした様子でこう語った。

「(アンソニーについては)分からない。カーメロは素晴らしいプレイヤー。彼は我々のためにたくさんの良いことをもたらしてくれた。我々のためにビッグショットを決めてくれた。彼は戻ってくるなら、我々は彼と共に進むだろう。そうじゃなければ、他の男たちが我々のためにビッグショットを決めなければならない」

アンソニーはトレード拒否権を持っているが、フィル・ジャクソン球団社長はアンソニーとの決別を明言した。

来季もトライアングルオフェンスを続行するとしているだけに、早めにロスターを固め、新シーズンに備えたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA