【スポンサーリンク】

マブス ダーク・ノビツキーのオプション破棄で再契約へ

ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーは2017-18シーズンもマブスでプレイすれば、1チームで20シーズンプレイするというコービー・ブライアントが持つリーグ記録に並ぶ。

少なくとも、ブライアントのリーグ記録には並ぶことになりそうだ。

ESPNによると、マブスはノビツキーにチームオプションを破棄することを知らせると同時に、再契約する予定であることを通知したという。

オプション破棄でノビツキーはFAになるが、ノビツキーはかねてからマブス以外のチームでプレイする考えはないとしているため、他チームがオファーを出すことはないだろう。

一方で、マブスはナーレンズ・ノエルとの再契約を控え、かつFAポイントガードのジュルー・ホリデー獲得も狙っていると噂されており、ノビツキーは新契約でサラリーキャップを助けると見られている。

なお、現時点では2年契約を結ぶ可能性が高いとされているようだ。

昨季のノビツキーはレギュラーシーズン54試合に出場し、平均26.4分のプレイで14.2得点、6.5リバウンド、1.5アシスト、FG成功率43.7%、3P成功率37.8%を記録。

キャリア19年を通してレギュラシーズン通算1394試合に出場し、平均34.9分のプレイで21.7得点、7.8リバウンド、2.5アシスト、FG成功率47.3%、3P成功率38.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA