【スポンサーリンク】

アマレ・スターダマイヤー「NBA復帰もオプションのひとつ」

2015-16シーズン終了後にNBAからの引退を発表したアマレ・スターダマイヤーは昨季、イスラエルリーグでプレイし、所属するハポエル・エルサレムをチャンピオンに導いた。

この経験がスターダマイヤーに自信をもたらしたかもしれない。

スターダマイヤーは先日、NBA復帰もオプションのひとつであることを表明。スターダマイヤーのコメントをThe New York Postが伝えている。

「ファーストシーズンでチャンピオンになる。チャンピオンとして引退することができる。それがひとつのオプション。もうひとつのオプションは、NBAでベテランのリーダーシップを必要としてるチームでプレイすることかもしれないね。もしくは(イスラエルで)連覇を狙う。それもオプションのひとつ。考える時間はある。この3つが俺のオプションさ」

「俺はニューヨーク(・ニックス)を応援してる。成功できるよう、いつもニックスを応援してる。(カーメロ・アンソニーの)ストーリーを聞いた。俺はニックスとカーメロをいつも応援してる。残念だけど、昨季は成功できなかった。だけど、あのチームが必要としてるポジティブなエネルギーを俺は持ってる。彼らはすぐに成功するだろう」

ニックスへのアピールなのだろうか?

ニックスでプレイした当時は怪我に苦しめられ、オールスターレベルのパフォーマンスを続けることができなかったスターダマイヤーだが、ベテランのリーダーシップを求めるチームはスターダマイヤー獲得に動くかもしれない。

なお、現時点でニックスからアプローチはないことをスターダマイヤーは明かしている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA